セキセイインコの「ピッコちゃん」成長の日記~2歳になりました~

2020年6月10日

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です

6月10日で
我が家へ迎えて2年
迎えた日を誕生日にしていますので
2歳になりました(^^)

 

みんな元気に暮らしています!!

 

写真は5月30日のものです

日曜日はお天気なので
午前中に日向ぼっこです

3号ちゅん
いきなり水浴び

3号ちゃん水浴び大好きなんだよね

5号ちゃんもつられて・・・

どっぷりつかってバシャバシャ

日向ぼっこには暑い季節になりました

水浴びが止まらない・・・・(^_^;)
もうねえ
底板の紙までビショビショ

鳥は暑いから水浴びするわけではないそうです

5号ちゃんは
なんだか中途半端な水浴び

1号ちゃんは水浴びしなくなったなあ

2号ちゃんも
ちっちゃいときは水浴び好きだったけど
しなくなった

 

お日様のもとだと
アイリスリングが(・_・;)

あったかいのですぐに乾く

1号ちゃんは
8月で6歳
ちょっとお疲れ顔

2号ちゃん
尾羽根がぬけて・・・・

カッチョ悪い(-_-;)

CANONEOSくん
スマホからWi-Fiで遠隔撮影できた
カメラの内蔵のWi-Fiで直接接続すればいいだな

6月7日朝の放鳥タイム

朝は元気マンマン

産卵をはじめた5号ちゃん
まったく抱卵しないで
偽卵をころがして遊んでいる

やっとでてきた1号

追いかけ回される1号

逃げる・・・(-_-;)

3号ちゃんが
一番元気だねえ
来たばかりの7月
雛だったころはどうなることかと思ったけど

ブランコがお気に入り

喧嘩する

もう3号にはかなわない

5号ちゃん
抱卵しなくなったので
なんだか毛並みがきれい

みんなそろった

しきりにアピールするけど
まだ乗ったことはない(^_^;)

ランタンミラーが大好き

人の小松菜を食べる

たまごは3個

夕方の放鳥タイム

なんで戻るの

みんな障子の上が
居場所になってしまった

誕生日のプレゼントは
新しい餌入れと
3号ちゃんのかじりん棒がちっちゃなミニサイズだったので
みんなと同じ大きな六角かじりん棒

カットルボーン
5箱セット×3
かじり放題(^^)

で・・・・
14日の朝の放鳥タイムで
5号ちゃんのお尻から卵がみえて・・・
ずいぶん間隔があいて4つ目産卵

まだ抱卵しない???

一生懸命抱卵しても
みよけないから
いやになったんかな?

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!