大力山歩

2020年9月19日(土)

シルバーウイークだそうです
4連休ですよ(*^^*)

せっかくの休みなのに、8月末から夏風邪が一向に治らない??
治ったと思ったら・・・・また翌日には熱っぽかったり
微熱といっても36.8℃とかなんですけどね
朝と日中と夕方では体温は違うそうなので
前からそうだったのかなあ??
夏風邪じゃないのか

本当はこの連休に
山の会で秋の天幕山旅を計画していました
紅葉にはまだはやいですけど
東北は安達太良山あたり・・・・
天気予報がよくならないので中止・・・・

ず~っと運動不足でこまります
運動をして汗をかけば、体温が一旦上昇したあとに
熱が下がらないかなと思ってみましたが
どうなんでしょう?

午後からやってきたのは
大力山です
準備をしていると
単独の女性がやってきました
他にはいないようです

お参り・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・
の通り、ここ数日はだいぶ涼しくなったのですけど
下の杉林ではまだヤブ蚊がビィ~ンと耳元にまとわりつきます

風邪っぽけどまあ大丈夫みたいです
気温は25℃くらいですけど
汗出ます

赤とんぼも里山へ降りてきました

クマ パァ~ンチッ(・_・;)

こんなところに標柱あったっけ

 

今年もぶなの実は不作だそうで
住宅地近くでもクマ目撃情報がチラホラあります
大力山もいるんだろうなあ(;・∀・)

なんとかハグマ

不思議なかたちの花です

東屋へ到着(*^^*)

稲刈り真っ盛りの魚沼

親戚から新米コシヒカリをいただきました
美味しいよ~(^o^)

ハナコ山はよく見えません

504山頂へ

504

まだ時間があるので
周回コースへ行きます

葎沢コースはだ~れも歩いていないみたいで
蜘蛛の巣だらけですので
枝切れを振り回して歩きます

トンボがたくさん飛び交っています

むむ・・・
まだ毛虫がいるのかあ(・_・;)

南魚沼

分岐へ
ようやくハナコ山見えました

大力山

では帰ります

大浦あたりもよくクマの目撃情報がある場所ですけど
ここまでの登山道にはクマの糞はありませんでした
たぶん・・・

ならの木やくるみの木に登って
木の実を食べていることが多いらしいです?
上もよくよく見ないとね

ツリフネソウ・・・・

到着
枝切れは蜘蛛の巣だらけ

汗をかいたので
少しは体温が下がったかなあ??