牛をつくる~2~

2020年12月2日

牛をつくるの続きです・・・・

え~と・・・・(・_・;)
バラした頭と胴体をはたして合体できるのか!!

テストしておかないとね

ぜんぶ作り込んでから
できなかったら・・・オーマイガー(;・∀・)
ですからね

できたっぽいんだけど

あれれ・・・・
オブジェクトのないキャンバス部分を
オプション+クリックだったかで完全一体化するのではなかったっけ???

一見するとくっついているようにみえる
ひとつのサブツールにはなっている
でもくっついていない状態(;・∀・)

一度切り落とした
生首はそうは簡単にはくっつかない!!

すったもんだのあげく
ネットで調べたら
ダイナメッシュをクリックすればいいらしい

一応は正しくくっつきました

おおお~~~~~っ!!
以前の頭部分はちゃんとシンメトリーになっているではないか!!

これでシンメトリーのスカルプトができるのだ(^o^)

耳つくってみた

 

 

Zリメッシャーしてみる

ええっ(;・∀・)

Zリメッシャーって
シンメトリーになるんだっけか
左側がそっくりシンメトリーになってしまった

どうしましょ(;・∀・)

 

 

もう一度・・・

Zリメッシャーするとき
トランスフォームのシンメトリーを外せばいいだけみたい

すべて投影

できたできた(^o^)

頭部分だけは
シンメトリーでスカルプトできる

顔が難しい・・・・

ローポリゴンもあるよ

 

 

角・・・・

ネットから拾ってきた
綱のIMMブラシ

 

まだまだ先は長い・・・