おはようハナコ山~8月3日~

2022年8月3日(水)

2週間のご無沙汰でした?
暑苦しい季節は大嫌いです
早朝も湿気ムンムンでさぼってました
今朝は23℃くらいの天気予報だったので
早起きしましたが・・・
窓を開けると
そんなに暑くないかなあ??

スマホでYahoo天気の気温を見たら
小出25℃じゃないですか!!
熱帯夜だったのか?

せっかく早起きしたので
藤権現山朝活ゆるゆるジョグへ

小出公園の前坂のヤマユリは
もう終わりですね

枯れてしまいました
2週間もたてば当たり前かあ?

駒見山下のオオウバユリ
まだ咲きません

あと一息ってところか
来週には咲きそうでしょうか?
あまり可憐ではない地味な花ですけど
一生に一度きりしか花をつけないということなので
やはり見ないとね?

藤権現のキキョウは盛です

いつものお散歩の人たちはもう下っていきました
知り合いの奥さんに「ずいぶん、久しぶりなんじゃないの」って・・・
「はい、サボっていました」?
お散歩の人たちはほぼ毎日登ってる藤権現山です
継続は力なりです!?

藤権現山から

おはようハナコ山?

駒ヶ岳と中ノ岳には雲かかっていますね

日の出時刻もだいぶ遅くなり
4時48分だそうです
とっくに過ぎましたけど・・・

藤権現山下のヤマユリはまだ咲いているかな
ちょっと降りてみましたが・・・

なんてこった?
折れている!!
いくつも咲くとことなんですけど・・・

だれかとって帰ったのか??

そのまた下には
咲いていました?

ゴージャスですね?

サワヒヨドリかな?

このデッカイお花はなんですか??
芙蓉??

ピンク色も咲いています

24℃台まで気温は下がったようですけど
汗だく?です
シャワー浴びないと汗臭い?

ゆるゆるジョグでも気温は20℃以下がよろしいようです

とか言っているうちに
もうすぐお盆ですね

Follow me!