ウサギをつくる~最終回2~

2022年12月21日(水)

まだ終わっていませんでした?
ひげをもう少しなんとか・・・

暇なんですね・・・
そうでもないですけど?

ZSphereを伸ばして・・・

真っ直ぐな棒状を

アダプティブスキン

ダイナメッシュしてポリゴン増やし
スムースかけましたが

ギズモ3Dのなにかで
クニャッときれいに曲げたい・・・???

ベントカーブというのがいいみたい

黄色いハンドルを伸ばしたり
縮めたりするとポイントが多くなったり
少なくなったり・・・

ひとつだけにしました

クニャッと曲げる

確定!!

あとは適当に
形を整える

1本できました?

ランダムに数を増やしたいんですけど
やり方がわからん?

なので単純に複製して
位置と角度を変える

ウサギにできたひげをアペンド

ひげはいくつもフォルダの中に入れておいたのだけど
フォルダごとアペンドすることができない???
なにかやり方があるのだろうか
なので、一つずつ結合

こんなんでいいのかな?
適当てきとう・・・・

雪うさぎはやっぱり白がいい?

Keyshotでマテリアル適用

だいたい完成?

背景のテクスチャを入れてみた
テクスチャサイズはKeyshotのレンダリングプリセットの大きさでいいようです

?年の年賀状はめんどくさいので
ありもののイラストとかで間に合わせるつもりでしたが
こんなものをお送りします!?

元日には間に合いません?

Follow me!