【メモ】Zbrush2022 シンメトリーがズレたときの修正方法

2023年1月19日(木)

久しぶりにまたウサギです・・・

なんか違うんだよな~~🐰

あれっ!!
シンメトリーがズレているではないですか😬

分かりづらいですけど
完全にずれています
いつの間に!!!

どうやって直すのでしたっけかな

一昨年に牛つくってたとき
シンメトリーを直しましたね

ライトボックスのデモヘッドで
わかりやすく・・・・

変形>スマート再シンメトリーです

なにもしないと
左右対称になります

画面左側を右へシンメトリーしたいときは
左側にマスクをかけます

うまいことセンターにならないですけど・・・

できました😃

ではウサギで・・・・

Sculptris Proになっていると
どうやらスマート再シンメトリーはできないようです???


Zリメッシャーかけてからディバイド
ProjectAll 投影しました

左半分をマスクかけた状態で
スマート再シンメトリー

できたかな??

再シンメトリーされました
合ってますね

マスクがきっちりセンターにできていなかったので
ちょっと変な箇所がありますが
簡単に修正できる程度です

ディバイド状態で290まんポリゴンもあるので

Sculptris Proにもどして
ポリゴン数を減らしておきます

目とか足がズレまくっていますけど???
なんでかな🤔