おはようハナコ山~6月8日~

2023年6月8日(木)

昨日より1℃くらい気温が低い
最低気温15.1℃
でもゆるゆるジョグにはもう暑い気温ですね💦

🌄時刻は4時24分・・・
こんなところでもうご来光

藤権現山から

おはようハナコ山😅

えらく霞んでいますが見えました

下りだして・・・
今朝もサシバが鳴いている
駒見山上空を2羽が飛んでいった🦅

今朝も寄り道・・・
前の杉林からもサシバの鳴き声!
かなり近いが姿は見えず

サンコウチョウの営巣地へ
今朝もいないなあ🤔

後ろの杉林から鳴き声が一回

巣の場所を確認したいんですけど
スマホじゃあわからない・・・

先日の写真
サンコウチョウのケツの下にあった巣はここ

朴の木の枝の形からして
中央少し左じゃないかと思うのですけど
巣らしきものはみえないな🙄

望遠レンズで探せばわかるかな???
今週末はサンコウチョウウォッチングしてみよう
逢えるといいな🐦

サンコウチョウは水浴びが大好きなので
水場のある近くに営巣するらしい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください