おはようハナコ山~6月21日~

2023年6月日(水)

気温17.0度のちょっとムシムシな朝です💦

今日は夏至ですね

ご来光🌄

藤権現山に紫陽花が咲きました🌷

これからたくさん咲きますね

いつものところに
ホタルブクロも咲きました

サワヒヨドリでしたっけか??

今朝は早めの5時9分
藤権現山から

おはようハナコ山

まあまあ見えています😉

えっ!!😮
空耳かと思いましたが・・・

「ピョロロ~・・・ピョロロ~」
堀之内の方向から聞こえてきます
アカショウビンです🐓
大きな赤いくちばし・・・・オレンジがかった火の鳥です

銀山平とか行かないと見られないのかと
思っていましたが
どこに居るのでしょう
500メートル以上は離れているかと???

動画で鳴き声をとってみましたが
ほかの鳥にまぎれてよく聞き取れませんでした

一度は見てみたいアカショウビン・・・・
松之山の美人林とかにもいるらしい

なんか飛んできた
スマホじゃあなんだかわからないけど
たぶんノスリっぽいかな🦅

只見線始発に間に合った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください