オリジナルBrushをつくってみよう。

20081030brush01-01

ZBrushでオリジナルのブラシをつくってみよう。
まずは、とりあえずスタンダードブラシのクローンをつくって
そのクローンブラシの設定をいろいろといじってみます。

★注意=クローンを作らないとスタンダードブラシそのものが
今までと違うものになっちゃうので注意らしいです :shock:

20081030brush01-02

ブラシの設定はさっぱりわかりませんが、
適当にいじってみって
それらしく描けるようになればよいとします :?:

20081030brush02

作ったブラシをSAVEします。
ZBrush Presetsの中にはいるのですな

20081030brush03

普通にZBrushを起動するとさっき作ったブラシも
ちゃんと読み込まれてます。
アイコンがスタンダードブラシのまんまなので
どんなブラシか分かりませんね。
でも、なんとなく仕組みがわかったような :razz:

20081030brush04

仁王様の台に使ってみました。

20081030brush05

subtoolにいれて仁王さまを乗っけてみました。