ZBrush4 R2でドラゴンをつくる。〜1〜
この前までつくっていた龍はかわいくないので
もう少しそれっぽいドラゴンをつくり中。。。。。。。
[tegaki]それっぽいって????[/tegaki] :dsadasccc:
[tegaki]龍は顔がこわいので、アレです。。。。[/tegaki]
[tegaki]ドラゴンです。[/tegaki]
顔が恐くて、翼がないのが龍。。。
翼が生えているのがドラゴン?????
DynaMeshでいきますよ!
このブラシは便利だな〜。
つの。。。。。
手と足。。。。
ヒダヒダ。。。。
こんなかんじ。。。。。 :sd:
インサートメッシュで合体させるので
手や足は別の部品で。。。。
翼はアルファからMake 3D Meshにすればいいような。。。。
黒いとこを反転させてアルファ用に保存。
アルファをインポート。
Make 3D Meshを押す。。。。
厚みやメッシュの解像度はMResとMDepでお好みに。。。。
できた!
翼っぽくする。。。。
ドラゴンって翼から指が生えていたような????
それは?
[tegaki]コウモリかぁ〜????[/tegaki] :dsadasccc:
Insert Meshでつくった部品を合体。。。。
できた!
Dyna Meshは便利だね〜!
しかし、家のXPマシンスペックでは、Dyna Meshでどんどんと解像度を上げてつくるのは
[tegaki]まったく、動かん。。。。。[/tegaki]
なので、DynaMeshが使えるのは最初だけ。
あとは、今まで通りsDivしてsubtoolでの作業となるみたいです。 :dsadas: