土曜FM塔ジョグへ。

2012年7月21日(土)。

雨が降ったりして
あまりスッキリしない天気ですが、
午後から休みなので、ジョギングへ。

 

暑くはないそうですが????
[tegaki]走ればかなり暑いです。。。。[/tegaki]:oops:

今日は久しぶりにFM塔へ。
給水ポイントがないので、アクエリアス500を買ってと。。。。

山用ドリンクホルダーに入れるとガンガンとぶつかって大変なので
直にウエストバッグへ入れることにしました。。。。
[tegaki]これならぶつからない。。。。[/tegaki]

 

では、出発。。。。。
[tegaki]やっぱり、暑い。。。。。。[/tegaki] :oops:

八色からは坂道になります。。。。。

土砂に埋もれていた道も出ましたね。。。。
まだ、復旧工事中なので
車は通れません。

[tegaki]ゼェ~~~ゼェ~~~。。。。。[/tegaki] :oops:

なんとか1時間以内で栃原峠まできました。
休憩。。。。。。。。

道の真中に尻をついて休んでいると。。。。
目の前に
[tegaki]ウグイスがやってきた![/tegaki]

目の前といっても
20メートル近くは離れていますが。。。。。

声はすれども姿は見えずで
なかなか間近に見ることがない鳥ですが、
私の気配に気がついていないようで
[tegaki]ケキョ、ケキョ~~~、ケキョ、ケキョ。。。。[/tegaki]
としきりに羽をばたつかせながら鳴いています。 :mrgreen:

[tegaki]かなり、激しくうごくので[/tegaki]
[tegaki]写真に撮れない。。。。。。[/tegaki]

声を出している時はかなり、体をバタバタと動かしています。
なるほど~、こんな感じで鳴いているんだ~~。。。。。

「ホーホケキョッ!」となくときはこんな姿勢。。。。

鳴かないときは、少しの間じっとしていたりする。。。。。 :razz:

 

お稲荷さんでお参りして
FM塔まで、登ります。

ハナコさんは雲の中。

今日は午前中に雨が降ったので
道が濡れてます。滑るので慌てないで!

ここのところは、あんまり人が歩かないのか?
クモの巣だらけで大変。。。。。。

到着。。。。

 

しばし休憩。。。。。。 :oops:

ずいぶんとコシヒカリ田んぼも青々としてきたでしょうか。

帰り道も草がけっこう生えてきた。

トラノオが咲きました。

この春治したばかりなのに。。。。
もう崩れました。

合歓の木。

ジャンプ台脇のあじさいはまだ咲いていました。 :razz:

ジャンプの練習していました。

 

やっぱり、運動の後の
[tegaki]プシュッ!![/tegaki]
[tegaki]たまらんの~。。。。。。[/tegaki]  :mrgreen:

この至福の一時のために
ジョギングしていたりするのである。。。。。。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!