セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~2号ちゃん卵できないね?~

2015年10月11日~13日

セキセイインコのピッコ1号 2号の成長に日記です

13日でピッコ2号ちゃんは
1歳と3ヶ月
14日でピッコ1号ちゃんは
1歳と2ヶ月になりました(^^)

病気もしないで
[tegaki]とても元気です[/tegaki]

IMG_6442

IMG_6445

1号ちゃんなんか痩せた??
この子はとにかく動きすぎです(-_-;)

戯れているか、餌食べてるか・・・・
寝てるか・・・・
夜にならないとあんまり寝ないか?
とにかく一日中動きまわってますです(;´∀`)

IMG_6449

2号ちゃんは??
あんまり変わりなく
[tegaki]一見おっとりいてますが[/tegaki]
ちょっと怖がりで、齧られると血出ます
[tegaki]手加減というものを知りません[/tegaki]

10月になったので
そろそろ卵じゃないの???
セキセイインコは一年に2回産卵するそうだけど

IMG_6452

この前は指に乗っかって
お尻スリスリしてきたので
そろそろかと思ってましたが・・・・
一向に卵は出来ず???

別居生活になったからかな?

IMG_6455

1号ちゃんは手には乗らないけど
頭の上には乗る(;´∀`)

IMG_6463

IMG_6466

オーツ麦のおやつが大好きなのに
あんまり降りてこなくなった

IMG_6469

IMG_6476

2号ちゃんは手に乗りますよ

IMG_6478

IMG_6483

1号ちゃんが遊んでいた
ボーリングのオモチャを2号ちゃんのところへつけてみましたが・・・
[tegaki]あんまり興味なし・・・・(-_-;)[/tegaki]
女子は鏡は関係ないのかな?

人間とは反対だね?

IMG_6484

1号ちゃんは新しい鏡に四六時中戯れ戯れです

IMG_6485

IMG_6489

放鳥すると動き回るので
なかなか写真を撮るのが難しいので
一見、じっとしているように見えますが・・・・

IMG_6490

けっこう飛び回っているのです・・・・

IMG_6492

IMG_6495

ブランコはお気に入り

IMG_6505

IMG_6514

IMG_6533

IMG_6534

IMG_6541

[tegaki]怪しい・・・・・(;´∀`)[/tegaki]

IMG_6542

[tegaki]白目だ・・・・・[/tegaki]
やっぱり発情してるのかな?

IMG_6545

日曜日のおみやげは
すでにこんなに薄っぺらになりました
あと2日はもつかな(-_-;)

IMG_6553

IMG_6564

IMG_6570

1号ちゃんもおみやげの新しい鏡がお気に入り

IMG_6572

IMG_6574

[tegaki]鏡に写ったインコはだぁ~れ[/tegaki]

IMG_6575

IMG_6578

[tegaki]駄目だぁ・・・[/tegaki]
完全に一人で鏡の国に入ってしまって
現実が見えていないわ・・・・・(;´∀`)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!