道光高原 上原コスモス園

2016年8月16日(火)

今日でお盆も終わりです
朝お墓に行って灯篭などを片付けました

あっけないですね~
4日間しかなかったお盆休み
もっと楽々と休んでみたいものですて

昨日は雨が降ったりしたので、ほとんど家にいました
ピッコのオモチャが壊れたのでまた十日町市のホームセンターへ行ったっけな
チャリンコのフロントディレイラーにチェーンがこするようになってきたので
午後から調整をしていたのですが・・・・
小一時間もすれば終わるかと思いきや!
やればやるほど、ドツボにはまっていくという悪循環に陥って
しまいにはフロントギアチャンジもできなくなるという有様に(;´∀`)

えらいこと時間をかけて完璧ではないものの
なんとか動くようになりました
やめときゃよかった(-_-;)
便利なのだけどSTI恐るべし!!
しかし、ロードバイクに乗る人はこれくらい自分で調整するのが当たり前
今度ワイヤー類を交換した時などは最初からしなきゃいけないしね
覚えておかないといけません
誰か上手な人がいたら教えてもらいたいです(-_-;)

 

IMG_3650

今日は日中の最高気温が35℃の予報です
カンカン照りの運動禁止レベルでしたが

チャリンコのテスト走行も兼ねてゴルフ場方面から道光高原へ登ってきました
雲が出てきたので、さほど暑くもないかな?

IMG_3651

んん~~~・・・・・
うまくギアチェンジしないな~
若干、リアのギアが鳴っているような????
フロントディレイラーの調整をしてたのに
なんでリアが???

ケーブルアジャストボルトっていうのでしたっけね
ここのリア側をいじってしまったからかな??
ここでも微調整できたんでしたよね???

回しすぎなのか?
ギアが一段落ちちゃったりとか
そんなに変わるものなのだろうか?
どうにも上手く行かずに
あれやこれやといじりながら登ってます(;´∀`)

あとで家でじっくりやらないとダメです

IMG_3652

権現堂が重なってる

IMG_3654

守門岳

今日はいつもくる道の先まで小庭名方面へ行ってみます

IMG_3655

トウモロコシいっぱいだ

IMG_3656

IMG_3658

途中から広域農道へ
正面に駒ヶ岳
ちょっとこぶりな北海道の大地みたいで雰囲気がいい

IMG_3661

やって来たのは
道光高原 上原コスモス園です

開花時期は9月上旬からと書いてありますが・・・・

IMG_3665

[tegaki]いっぱい咲いてます(^o^)[/tegaki]

IMG_3666

IMG_3667

IMG_3669

チャリンコをおりて園内を散策

IMG_3670

ほぼ満開です

IMG_3672

IMG_3674

今年は春から季節が早い??
秋桜は秋の花

7日が立秋でしたから暦の上ではもう秋ですね
小出の最高気温は35℃を越えましたが(;´∀`)

IMG_3675

IMG_3676

八海山しか見えませんが
ハナコ山がきれいに見えたら絵になる風景です

IMG_3677

IMG_3680

秋桜というのは撮影アングルが難しいですね

IMG_3682

小出の街もすぐ下です

満開の秋桜を楽しみました
まだ早いと思われているのか、訪れる人は数名だけでした

IMG_3684

ハナコ山の眺望もいいようです

実はこのコスモス園初めて来ました

IMG_3686

上権現堂山の横だけ
[tegaki]真っ白け(;´∀`)[/tegaki]
ピンポイントでかなりの雨が降っています
風は東へ向かっていますのでこちらには来ないでしょう

IMG_3688

IMG_3689

IMG_3691

一足早い、コスモス園散策でした(^o^)

IMG_3692

堀之内インターへ下ろうかと思ったのですが・・・・
道がよくわからなくなって、下ったり、登り返したりしてウロウロと

IMG_3693

あとは一気下りっ(^o^)

お盆休み最終日も少しだけ運動しました

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“道光高原 上原コスモス園” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは
    コスモス園はゴルフ場のすぐ近くでしたね

    今年は開花がとても早いようです
    平年なら9月中旬ころが見頃のようですが
    もう、終わってしまったかも知れません

    今年はなんだか季節がはやく進んでいるように感じます

  2. こんにちは!
    ゴルフに行ったときに立ち寄った事があります。
    山の上で清々しい眺めを想い出しています。
    8月11日~21日までパソコンは休みで孫たちと
    遊んでいました。

コメントは受け付けていません。