ジョギングシューズをようやく購入しました

2016年9月10日(土)

ずいぶんと長いこと・・・・
5年位も使っていたAsicsのジョギングシューズでしたが
さすがにソールが減りすぎて、足によくない状態となりました

 

それに、ここ何ヶ月?
左足の土踏まずが痛いのです
長い距離の登山をすると土踏まずが痛くなっていましたが
それがいつまでたっても治らなくなっています
歩くのが苦痛なほど痛いわけではありませんが
右足はなんともないのに、左足だけかなりな違和感があります
ゆっくりジョギングをしても、歩いても痛さはあまり変わりありません
足裏を使わないで何もしていなければまったく痛くも痒くもありません

ネットでちょっと調べてみたら
「足底筋膜炎」というものがありました
なんとなくそれに近いのかな~なんて勝手に思っています

ジョギングシューズですが
ブログで見たら
なんと!
2009年8月に買い換えていたようです

ということは7年も履いていましたか(*_*;
そりゃ~いくらなんでもダメになるでしょう
使う頻度にもよると思いますが
せいぜい3年が限度かと・・・・

 

20160910_mizuno_runningshoes-5

今まではずっとAsicsのランニングシューズを使っていましたが
ネットで探しても安いのは売り切ればかり・・・・
1万円以上もする高額なシューズや
ワイドサイズ、レーシングシューズはありましたが
私の足はワイドサイズじゃないし、レースはしないし
のんびりスロースロージョグ

そこそこクッション性があればまあなんでもいいのではないかな??
高いシューズを買ったからって、速く走れるわけでもなし・・・
それほど長持ちするわけでもなし・・・・

今回は初めてミズノジョギングシューズを購入してみました

ミズノ ランニングシューズ ウエーブライダー19というものです
割引で7095円だったかな
メーカー希望価格は12900円なり
[tegaki]かなり高いシューズじゃないですか![/tegaki]

Asicsは人気があるのか売り切ればかりでしたが
ミズノはけっこう在庫もあるようですし、
わりと値引きしています
同じく日本メーカーなので日本人の足にもあっているのでは???

[tegaki]だから![/tegaki]
[tegaki]靴は試履しろって(;´∀`)[/tegaki]

20160910_mizuno_runningshoes-6

20160910_mizuno_runningshoes-8

つま先部分のメッシュのところを切り株に引っ掛けることがあるので
ちょっと不安かな??

[tegaki]ジョギングシューズで山へ行くな!!![/tegaki]

20160910_mizuno_runningshoes-1

私の足には少し大きめサイズの26センチです
爪をやられないようにということで

20160910_mizuno_runningshoes-2

紐を締め上げれば問題ないですね

20160910_mizuno_runningshoes-3

最近のジョギングシューズは色が派手ですな

20160910_mizuno_runningshoes-4

クッション性はそこそこいいみたい・・・・

 

というか、何年もすり減ったシューズを履いていたので
これくらいが普通でしょうか?

 

9月に入り、少し涼しくなってきました
スポーツの秋です
スロースロージョグへでかけましょう(^o^)

今年はほんとに走っていないので
お腹周りが全然へっこまない(;´∀`)

 

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ジョギングシューズをようやく購入しました” への2件の返信

  1. アサレンさん

    こんにちは
    ジョギングシューズ履いた距離にもよるでしょうけど
    2~3年で替えたほうがいいようですね
    私はかかとの外側がすり減って、下地材が出そうになってました
    シューズは消耗品なので、高いから長持ちするわけではないようなので
    そこそこのお値段のものでいいような気がします
    ★足が頑丈な人はなんでもいいかも(笑

    トレランシューズだから丈夫につくってあるわけでもないようです
    お値段もピンきりですし・・・・
    滑りにくいようソールの凹凸形状が違うくらいじゃないでしょうか??
    ゴアテックス素材だと、グチャグチャ道でも濡れにくいですがちょっと高価です

  2. 私も晴れの里山(弥彦山、鋸山含む)はジョギングシューズで歩いていますが
    殆ど山で使っているので、ソールが所々欠けてますよ。。

    メッシュが多いと、枝が切株など引っ掛かりそうで怖いですね。
    トレランシューズはもっと頑丈なのでしょうか?

コメントは受け付けていません。