枝折峠サイクリング

2019年8月11日(山の日)

山の日は祝日です
お盆の準備もありますので山へは行きませんが
トレーニングはしなきゃです(^_^;)
まあ、暑すぎるので魚沼の高山も暑くて行く気にはなりませんけど・・・・

今日は頑張ってあの峠道を登ってみます
暑いので、ザックに1.5リットルの水分
ゼリー飲料、お昼はシリアルスティック
プラスあれ・・・(*^^*)

1時間以上も
チンタラこいでやっとこさ銀嶽橋へ
すでに疲れた・・・

小出より少しだけは気温が低いかな

佐梨川は涼しげ

ではここからヒルクライムコース
10キロの登りです(・_・;)
11時45分なので
2時には枝折峠へつくでしょうか??

ひぇ~~(・_・;)
暑くてだめだこりゃ!!
沢の水を頭からかぶる・・・・

駒ケ岳は見えない
また木陰で休憩・・・

2つ目のスノーシェッドで
ゼリー飲料・・・・

休んでばかりでまったく進まない

スノーシェッドは少しだけ涼しい

あと3キロほど
ここから勾配がさらにきつくなる
1時半になっっちゃたけど
2時にはつくかな???

もうね・・・
暑くて暑くて、ヘロヘロだし
急だし・・・
チャリンコを降りておして歩いてます(・_・;)

漕いでも歩きとかわらんし・・・

やっとこたどり着いた枝折峠
家から4時間もかかりました

シンドかった
登山よりキツイな(-_-;)

おお~~~っ(^o^)
山の日だから???
満車です

かなり溢れてます・・・

こんな暑い駒ケ岳へ登る人もいるんだ~
頂上部はガスのなかなので
少しは涼しいのかな??

未丈ヶ岳

荒沢岳は見えません

3年くらい前までは
銀山平まで一気下りして
また登り返したりしましたが
今はまったく余裕なし(-_-;)

 

なのでコレで\(^o^)/

1000メートルちょいの枝折峠はまったく涼しくなかったです

では帰ります・・・・
あんまりスピード出さないでね

銀嶽橋から駒ケ岳見えました

 

往復53キロの枝折峠サイクリングでした(^_^;)

昨年は行かなかったけど
年々、遠くなっていくのであった

はぁ、疲れた(-_-;)

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“枝折峠サイクリング” への2件の返信

  1. アサレンさん

    おはようございます
    中荒沢の万年雪!
    涼しそうですね~
    でも銀山平もかなりの暑さなので
    行くまでが暑いですかね

    枝折峠ヒルクライムレース・・・
    こんな暑い季節にしなくてもいいのに
    トップレベルの選手はユピオ スタートから30分台で登るそうです
    化け物ですて(・_・;)
    私は制限時間内にも登れません

  2. 私達が荒沢岳に行った日は、枝折峠でヒルクライムレースがあったみたいです。
    こんな真夏にと思いましたが、mbabaさんも流石です。(^^)

    こんな暑さの時こそ中荒沢ってどうなんですかね。。行ってみたいですが、時間が取れません。(-.-)

コメントは受け付けていません。