【メモ】牛をつくる~7~

2020年12月13日(日)

まだやってたんですか(;・∀・)

天気も悪いし
日曜日に・・・・

ポリペイントで色塗りした

Keyshotへ
ん~~~~

トランスポーズマスターで
ポーズをつくる

旧式のやつで

Ctrlキーを押しながらマスクができるのであったが

これが失敗だった
マスクを描く方向を違えると
なぜか目と角にもマスクがかかっていた

知らなですっとやってた・・・

これでTポーズをクリック・・・・

ほれみろ
目と角がついてこないではないか(;・∀・)

やり直し・・・・

マスクをする方向があるなんて知らなかった

ちゃんとできるじゃない

こうなっていると駄目です

こんなでいいかあ

Keyshotで色が濃すぎたし
牛にノイズをかけちゃったので
またすったもんだとやり直して

明るめにポリペイント

マテリアル環境を写り込ませるのだ!!
ちなみに
ZBrushでポリペイントしたのはそのままKeyshotへ持ってこれる

Keyshotのマテリアルだけ適応したいときは
Altキーを押しながらマテリアルをドラッグ
でもほとんどのマテリアルはもと画像の色塗りがなくなってしまう
UVがあろうがなかろうが関係ありません

環境はHDRI画像ってのだけど
ディフォルトではあまりたくさんはない
自作するのはとても大変らしい???

これでいいや(;・∀・)

あとはレンダリングして
なんかつけて完成