【メモ】もう一つ ZBrushで牛をつくる~1~

2020年12月25日(金)

年賀状用の牛はまあ適当にできたし
プリントもはじめましたよ(;・∀・)
大晦日には間に合いそうです!!
全然間に合ってないでしょ

もうひとつ牛をつくってみます・・・・

ネットでみつけた
骨董品の牛の置物を参考にして・・・

まずは頭から・・・

顔は難しいですねえ

よ~く観察しながた
牛とか馬とかの目の部分っけっこう飛び出しているのですね
球体をインサートブラシで追加してつくるのがいいみたいです

牛にみえない(;・∀・)

耳を作る

下顎がなあ・・・・

別のモデルをくっつけたほうがいいのかな

下顎モデルを別に作る

こんなんでどうかな
まだ一体化はしてません

角を作る

目を作り込む

目がやっぱり一番複雑で難しい

うまくできない

目玉を入れるので
引っ込めておく

眼球を追加
まぶたの微調整

むずかしい・・・・

角が生えるとまあ牛に見えるか
今日はここまで・・・・

 

胴体もつくれるか(;・∀・)