土曜ジョギング

土曜日は午後からお休みだったので、
久しぶりにジョギングしてきました。 :razz:

身体が重い……. :oops:

走れない……..

魚沼三山は前日までの冷たい雨で
またまた、雪化粧です。
40〜50センチは積もったんじゃないかな〜?
真っ白になっていました。 :eek:

小出地区の青島の田んぼでは、田植えがようやく
始まりましたよ。
平年はGWのころから始めるので
今年は大分遅いです。

マガモくんもお手伝い。 :sd:

小出〜五箇線の道を走ります。 :oops:
写真ばっかり撮っているので、全然先へ進みません。

大和も田植えが始まりましたね。

去年の大水で流された水無川の橋のとこまでやってきました。
橋は壊れたところが奇麗に付け替えられていました。

魚野川は雪解け水で流々と流れていますね。 :razz:

魚野川右岸の伊米ヶ崎の土手。
いつの間にか、こんなとこまで舗装しています。

なんか、足が痛いですね〜。
やっぱり、久しぶりのジョギングは足にきます……
山登りとは全然違う筋肉を使うし、足への加重が大きいんですね。 :shock:

こちらも田んぼにはマガモくんが。

そういえば、女房が職場から車で帰る途中
道路をマガモの集団がヨチヨチ歩きで横断していたとか! :shock:
危ないですよ〜! :neutral:

羽があるんだから、ちゃんと飛んで移動してね。 :grin:

“土曜ジョギング” への3件の返信

  1. 南魚沼グルメマラソン
    http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/gurume/index.html

    間違えました。
    やっぱり、レース終了後は「コシヒカリ食べ放題!」だそうですね。
    どんだけ、食えるかは問題だけど。

    福田六花レースプロジュース。

    福田六花って誰…..
    お医者さんでもあるみたい。
    ミュージシャンの顔も……

    何者だ〜〜〜!

    なんか、有名な人らしいですけど。

  2. ジョギングは相変わらずのスロージョグです。
    なんか、年々体力が……。

    「山岳耐久ハーフ」も出られるかどうか…..。
    出たとしても、今年は歩くな~!きっと…..
    デジカメでも持ってのんびりと
    歩こうの部にでもしようかな。

    「コシヒカリ、グルメマラソン」は
    3000人くらいエントリーがあるそうですよ。
    第1回なのにすごいです。

    ゴールしたらコシヒカリ食べ放題とか
    エイドポイントでおにぎり食べ放題とか
    そんなことも無いらしいです。(笑)
    スイカじゃないので、そんなに食べられるわけないですけども。

    マラソンは健康志向もあって、ブームなんですかね?

  3. 頑張ってますね~。
    オイラ山にまだ雪があることを言い訳にして、まだランモードに入っていなくて、あんまり走り込んでいないんですよ。
    したがって今年は「八海山登山マラソン」はエントリーを見合わせました・・・ヘタレです。
    「浦佐山岳耐久」にすべてを掛けます。(ホントかよ?)

    何だか、昨年から真剣に魚野川の土手を舗装してますね。
    今年から、「グルメマラソン」なんて事を始めるそうなのでその関係ですかね?

コメントは受け付けていません。