ウサギ〜色塗り、Hair〜

ウサギつくり

色塗りもZBrushでします。

久しぶりにZAppLink4です。

ZBrush4 V4は正式版が公開されていますので
Pixoからダウンロードしてね。

使い方は以前と同じです。

プロジェクションした状態をPhotoshopで開きます。
Layer1に塗りヌリします。

Polypaintでやってもあんまり変わらないので
結局そのまま色をつけました。 :sd:

毛が生えるのであんまり細かい事しなくてもいいのです。

CINEMA4DでHairを生やします。

ポリゴンが細かくて……..
何が何やらわからないです。
12万本のHair。

コームとブラシで毛並みを整えます。

やっぱり、わけがわからない状態です。

12万本でもまだ、禿げ部分が????

プードルですか????

さっぱりですね :oops: ……

ここからHairを整えるのはかなり大変なのです。

部分的に短くしたり、奇麗にとかしたり……
衝突しない設定にしているはずなんですけど
毛が皮膚にめり込んだりして困るのです。

床屋さんとかパーマ屋さん? トリマーさんならうまく出来そうですかね?

私はハサミを使うのは苦手です。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ウサギ〜色塗り、Hair〜” への3件の返信

  1. こんばんは。

    ウェストハイランドホワイトテリアですかぁ????
    さっぱりわかりませんが、
    一応、ウサギをつくっているのです。

    ウサギに見えるようになるかが大問題!!
    難しい~~。

    体毛に覆われている動物って
    毛を無くすと実はとってもガリガリに痩せているんですよね~。
    ちょっと元が太りすぎていました。

  2. 「コームとブラシで毛並みを整える」とかできるんですか!!スゴイですね!!
    かわいいうさちゃんにしてあげてくださいね♡
    一番最後の写真は、お友達のおうちのわんこに似てて、ソレはソレでほほえましいです。
    ちなみにそのわんこは、ウェストハイランドホワイトテリア、というわんこです。
    お水飲みたくなると、洗面所のところで、こっち(人間)見て、じーーーーーっとしてます(^-^)

コメントは受け付けていません。