【メモ】 Zbrush4 R2 InsertNoseが????

Zbrush4 R2の練習。。。

DynaMeshでいきたいけど
sDivしてあると。。。。

アラートがでます。
Yes。。。。

Freeze  SubDivision Levelsがオンになります。

Divideしてあってもこれで、なんとなくDynaMeshでいけそうです。

移動、変形など。
InsertMeshの球体ほかはできるのですが。。。。

 

鼻だけはなぜか。。。

マスクがかからない????

移動も変形もできないのですけど????

ついこの前はできていたような気もしますが???? :dsadasccc:

家のPCも、会社に置いてあるノートもできないことに気がつきました。 :dsadas:
私だけでしょうか????

鼻だけはなにか設定があるなんてことはないと思いますが?????

addはできます。

Freeze  SubDivision Levelsのチエックを外すと。

新たにsDiveのメッシュがプロジェクションされるようです。
元のモデルがsDive3以上あっても
sDive1とsDive2だけになるみたいです?

★追記。。。。

さらなる問題発生。。。。 :dsadasccc:
sDiveしたものをFreeze  SubDivision Levelsして
適当にDynaMeshで。。。。

Freeze  SubDivision Levelsを外すと。。。

何故かマスクが????
形が変。。。。。。。

DynaMeshで動かしたところ意外の部分にマスクがかかっている模様。

こりゃ、ダメだ。。。。。

このような使い方はしてはいけないのかな???? :dsadasccc:

もうちょっと実験しないとわかりませんね〜。
ハイポリゴンのままDynaMeshでは
私のマシンスペックでは、無理がでそうな??? :dsadasccc:

★まあ、あんまり使うこともなさそうではあるけど
InsertNoseだけは、Insertする前に全体にマスクをしてから
挿入すれば、一応は移動も変形もできる。 :dsadas:

なんだか、気に入らないけども。。。。。


ツイッターやってます!