3D-COAT自動Retopology~ZBrush ProjectAll
3D COAT3.7の自動Retopologyをまた試してみます。
4000ポリゴンくらいで自動リトポしましたが
手、足、顔、翼などのポリゴンをもう少し細かくするようにしないと
きれいにならなかったので、
やり直し。。。。
20000くらいのポリゴン数で読み込み。。。。
細かくしたいところの指定。。。。
ポリゴンの大まかな流れの指定。。。。
こんなんできました!
ちょっとあやしいところも見受けられますが????
なんの修正もしないで、そのままメッシュのエクスポート。
途中でこんなメッセージが!!!!
3D COAT重すぎですっ!!!!
そのまま、ZBrushへインポートしようとすると
こんなメッセージが???
四角ポリゴン&三角ポリゴンにする???
シンメトリーの三角だけにする???
どっちにする????
ということかな???
とりあえず、左。。。。。。
右を選んで見比べても違いがわかりませんが????? :dsadasccc:
口の上があやしいぞ?????
元モデルにリトポモデルをアペンド。
リトポモデルをSDiv3まで上げて
リトポモデルを選択した状態で ProjectAll。。。。。
うまくできたっぽいか?????
ダメだ〜?????
先端がおかしい?????
32万ポリゴンくらいでも細部は作れる。
これくらいならあと2回は楽勝にディバイドできるし。
DynaMeshは簡単でいいのだけど。。。
全体が均等にポリゴン数が増えて行くので
私の非力なマシン環境では、動かなくなってしまいます。
ある程度まで出来たら、やっぱりretopologyかなと思ってますが。。。。。
みなさんはどうしているのだろうかな〜?????