3D-COAT自動Retopology~ZBrush ProjectAll

3D COAT3.7の自動Retopologyをまた試してみます。

4000ポリゴンくらいで自動リトポしましたが
手、足、顔、翼などのポリゴンをもう少し細かくするようにしないと
きれいにならなかったので、
やり直し。。。。

20000くらいのポリゴン数で読み込み。。。。
細かくしたいところの指定。。。。
ポリゴンの大まかな流れの指定。。。。

こんなんできました!
ちょっとあやしいところも見受けられますが????

なんの修正もしないで、そのままメッシュのエクスポート。

途中でこんなメッセージが!!!!
3D COAT重すぎですっ!!!!

そのまま、ZBrushへインポートしようとすると
こんなメッセージが???

四角ポリゴン&三角ポリゴンにする???
シンメトリーの三角だけにする???
どっちにする????
ということかな???
とりあえず、左。。。。。。

右を選んで見比べても違いがわかりませんが????? :dsadasccc:

口の上があやしいぞ?????

元モデルにリトポモデルをアペンド。

リトポモデルをSDiv3まで上げて
リトポモデルを選択した状態で ProjectAll。。。。。

うまくできたっぽいか?????

ダメだ〜?????

先端がおかしい?????

32万ポリゴンくらいでも細部は作れる。
これくらいならあと2回は楽勝にディバイドできるし。

DynaMeshは簡単でいいのだけど。。。
全体が均等にポリゴン数が増えて行くので
私の非力なマシン環境では、動かなくなってしまいます。

ある程度まで出来たら、やっぱりretopologyかなと思ってますが。。。。。

みなさんはどうしているのだろうかな〜?????

Twitterボタン
ツイッターやってます!