ZBrush 4R4 P2 「QRemesher」の練習?よくわからん???

突然にZBrush 4R4がリリースされて。。。。
不具合があったようで
パッチ2になって。。。。

目玉機能の
インサートマルチメッシュ(IMM)ブラシというのと

QRemesherというもののようですね。

QRemesherアルファ???
トポロジーブラシとか?????
クラスルームをみたけど、便利そうだけど
使い方がさっぱりわからん???? :roll:

 

たぶん、間違っているような気もするが
一応、練習です。

 

Dynameshの頭。。。。

QRemesherの設定がさっぱりだが????

細分化したいところ(メッシュの流れを整えたいところ)へマスクを塗る。

Ctrl+W
でマスクを塗ったところが、別のポリグループになる。

トポロジーブラシで
ポリゴンの流れを描く。

左上のブラシでいいのだと思うのだけど????

嘘でした。。。。
QRemesherGuideというブラシだそうです。

 

QRemesherをポチッと。。。。
設定はどなたかそのうちに、詳しく紹介してね~?

ポリゴンが細分化されました。
流れもいいみたいです。

元モデルをロードして

ProjectAllでいいのかな????

再現できました。

でもたぶん????

この繋ぎ目は。。。。。
ここからスカルプトするのは厳しそうな気もしますが????

とれないシワというか、ポチというかが出ますよ。

上のほうにあるスライダー便利ですね。
履歴をさかのぼることが簡単にできます。 :mrgreen:

Twitterボタン
ツイッターやってます!