【メモ】ZBrush4R5 Panel Loopsの練習
ZBrush4R5
Panel Loopsの練習をしてみました。
ZBrushが苦手だったハードサーフェスモデリングってものですかね。
Maskからポリグループをたくさんつくるので
ブラシのAuto Maskingの
Mask By Polygroupsを100にします。
そうすると一旦ポリグループになったところへは
マスクが重ならないで、どんどんと描いて行けるようです。
練習なので、いい加減です。
Panel LoopsはGeometoryの中にあります。
エッジループを強力した機能ですかね?????
エッジループなんてほとんど使ったことはないですけど・・・・・
他にもなんかいろいろあるのですね~・・・・・・
設定がありますが・・・・・・
よくわかりませんので、一つづつ試してみればわかるのではないでしょうか?
Thicknessだけ少し大きくして・・・・
Panel Looppsでとりあえず、こんな感じになりました。
ムーブブラシなどでポリグループの色が異なる部分だけをつまんでどんどん動かせます。
不思議な物体ですが・・・・・
平にしたり・・・・・
移動した断面のポリゴンはそのまま伸びているだけですが?
これでいいのでしょうか?
DynaMeshにするとそれなりにはなりそうですが
ポリグループはなくなります。
数分でこんなものができました。
メタルっぽくしてみる?
なんとなく、わかったような?????
わかっていないような?????
録画してみました。