FM塔ジョグへ

2014年9月6日(土)

とても悲しいことがありました。
9月4日夜に母方の従弟が急性骨髄性白血病で亡くなってしまいました。
数年前に突然、白血病になり数ヶ月間も懸命に治療をしました。
一度は寛解し、普通の生活を送れるようになっていたのですが
3月に恐れていた再発が認められ、苦しい治療に耐え頑張って闘病を続けていましたが
残念ことになってしまいました。
まだ、37歳という若さでした。
寿命には若すぎる死です。
ご冥福をお祈りします。

 

バタついていましたが
少しだけジョギングへ出かけてきました。

P1160599

魚沼川はまだ鮎釣りたけなわ

P1160600

ハナコさんは雲の中でよく見えません。

P1160602

青島の田んぼでは早生品種だとおもうのですが
早くも稲刈りが始まりました。

P1160603

P1160605

コシヒカリもだいぶ重そうになってきましたね。

P1160606

P1160607

今日は青島杉の入線を登ります。
晴れたのでまだアブラゼミの声が大きいですが
日陰は意外と涼しい風が感じられます。

夏と秋の間でしょうか。

P1160609

秋になると必ず道路の真ん中に
かかってこい!!!と言わんばかりに陣取っているカマキリ。
車に引かれるのが落ちなので、一匹一匹草むらへ移してあげます。

P1160611

のどかな魚沼の風景

P1160613

せっかくなので、久しぶりにFM塔へ向かってみます。
人がほとんど歩かないので草がボウボウ・・・・・

最近はツキノワグマの目撃情報もあるらしいので
熊鈴はジャラジャラです。
なんでも今年はブナの実が不作だそうで
里に降りてきているらしいです???

ここへ来る途中は栗とかいろいろ落ちていたけどな~?

小出の西山周辺では今のところ目撃情報はないようですが?
山が低いので、たぶんクマはいないと思いますが
数年前は目撃情報もあったりしました。
湯沢方面から遥々とやってくるのかな????

P1160614

P1160615

FM塔へ
なにやら工事中です。
夏のような暑さはなくなったとはいえ
坂登は暑い暑い・・・・
しばし休憩・・・・・

P1160616

ハナコさんはまだ見えません。

P1160617

魚沼

御岳山の大平からでしょうか?
鐘を突く音が聞こえてきます。

P1160618

P1160619

少し見えてきました。

お昼には家に帰らなければいけないので
急いで下ります。

P1160620

P1160621

ヤマウルシ?は少し赤くなってきました。

P1160623

ここの土道の風景がお気に入り。

P1160624

名前もわからない秋の花がいろいろと咲いていました。

P1160627

P1160628

草がボウボウ・・・・・

P1160629

今日は普通のジョギングシューズで来てしまったので
すでに足はびしょ濡れ・・・・
おまけに下草で足を擦って足を少し切ってしまった・・・・・

P1160630

まったく人が歩いていないのかな???

P1160632

小出公園はコスモスが咲き出しました。

P1160636

少しづつ秋の気配が近づいてきた小出です。

 

 

Twitterボタン ツイッターやってます!

“FM塔ジョグへ” への2件の返信

  1. お早うございます。
    ありがとうございます。
    従弟は寿命には早すぎました。残念です。

    今年の魚沼はここ数年のような猛烈な残暑にはならず
    朝晩はめっきり涼しくなりました。
    寒暖の差が大きいと美味しいコシヒカリになるそうですので
    期待できそうですね。
    鮎釣りシーズンも終盤。
    これからはコロガシ漁、落ちアユ。
    その後は魚野川には鮭が遡上してきます。

  2. 今晩は!
    一面黄金色になって来ましたね。
    もうすぐ刈り入れ、一年の苦労がみのる時でしょう。
    山に木の実が少ないとクマさんは里に下りてきて大騒ぎですね。
    清流、魚野川は太公望が未だ竿を流しているのですか。
     
     病気とは言え亡くなられた従弟さん、余りにも若過ぎます、ご冥福を
    お祈りいたします。

コメントは受け付けていません。