ZBrush4 R7にしてみました。
2015年1月30日(金)
29日にZBrush4 R7が公開されましたので
さっそくダウンロードしてアクティベーションしました。
太っ腹なPixologicですが
バージョン4はリリース7で完結だそうです。
またしても無料アップデートです。
ZBrush5はたぶん有料アップグレードになるのかな???
32bit版と64bit版がありますが
64bitネイティブアプリケーションではない???とのことらしい???
プレビューだけ64bit?????
よくわかりませんが?
割り当てメモリサイズは4096までしかありませんでしたので
そういうことなんでしょう?
R7になりました。
よくわかりませんが?64bitの方で動かしてみます。
普通に動きます。
当たり前か!
ZModelerはブラシの中にあります。
今回のアップデートでの目玉は
ZModelerブラシ!!
押出みたいなことが簡単にできるようです。
右クリックでメニューが表示されます。
シフトキーを押しても表示されます。
エッジにポインタを持って行くと説明が出ます
面でも説明が出ます
面にポインタを置いて右クリックすると・・・・
先ほどと違ったメニューが出ます。
たくさんありすぎて、わけがわかりませんね(;´∀`)
面内に押し出しもできます。
Tool>Geometryに
Dynamic SubDivideというものもあります。
HyperNurbsみたいな感じです。
今まではZBrushでつくるのが困難だったものも
簡単に出来そうな感じです・・・・・
インターフェイスがゴチャゴチャになって、
そろそろ覚えられなくなってきました。(*_*;
私としては・・・・
ロボットとか・・・・インダストリアル系のものはほとんど用事がないしな~?
“ZBrush4 R7にしてみました。” に対して2件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。
コメントTEST
先日からコメントが出来なくなりました。今日は大丈夫そう!
コメントTest