虎をつくる~2~
2022年1月21日(金)
つづきです・・・・
くっつけたはずの鼻
ポリグループの色が違うのは・・・
やはり結合されていませんでした
ダイナメッシュにしないとだめだったんだっけかな?
解像度低すぎ
解像度を上げて
これでくっつきました
ポリゴンが均等なので
Zリメッシャーガイドを描いて
Zリメッシャーをかけます
あらら・・・
穴が空いてますけど
上も穴
穴を塞ぎます
いつも忘れますけど
ジオメトリ>トポロジー編集>穴閉
穴が閉じられました
まだ穴あるじゃないか???
しつこく穴閉!!
スムースかけたら
ちゃんと閉じていましたね
ディバイドをかけて80万ポリゴンまで上げました
ProjectAllで下の複雑なオブジェクトを投影します
上がZリメッシャーかけてディバイドを上げたもの
下にSculptrisProスカルプトリスプロでつくってあったものの順番です
投影
できたかな?
うあっ!!
だめじゃん(;・∀・)
まだ完成には程遠いので
適当に均します
SculptrisProでメッシュを少なくします
ブラシサイズを大きくして
シフトキー押しながらナデナデ
どんどんポリゴンが少なくなります
うあっ!!!
目のところがくっついていました(;・∀・)
もう一度
最初からやり直して・・・・
できたかな
70万ポリゴン
で・・・・
下のオブジェクトと結合なんですけど
確かダイナメッシュなんてしなくてもできたように
記憶してましたが
下と結合
くっついていない
Ctrlキー空白域で押すと
結合できました😄
では
トラさんはどうでしょうか?
同一サブツールにありますが
くっついてはいません
Ctrlキーを押して・・・・
だめじゃん(;・∀・)
なんでかな???
Lightboxにあった女の人で
駄目じゃん(;・∀・)
あとで調べましょう