顔と頭

まだ、こげなことしてました…….. 😳

3D COATの自動retopology

自動retopologyだとあんまりきれいなポリゴンにならないし
細分化したいところも今ひとつ細かくなってくれない。

けど、一からリトポするのはめんどくさい…..
自動retopologyはとっても簡単だし…….

それならば…….

細分化したい目と口の周りだけポリゴンを削除して
リング状になるように手動でリトポしてみました。

ZBrushの元モデルでProjectAllして、
スカルプト。
まだ15万ポリゴンです。

人間の顔は目が二つで鼻と口が一つで
耳が二つ……
一つだけオリジナルで奇麗なポリゴンを丁寧につくっておけば
あとは、それを使っていろんな顔にできますね。

目が三つあるようなクリーチャーとかはダメですけども
仏像関係もダメっぽいのがたくさんあるか…..

ZBrushに入っているモデルを使って、のめしするのもまた良しかと…..

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