ウサギ〜PolygroupsのUV Master〜

ウサギつくり

ポリグループのUVマスターを使ってみる。
使った事無かったので
【覚え書き】です。 :sd:

ウサギをPolygroupsに分けます。

ZBrush4からラッソツールが無くなったようですので、
Ctrl+ShiftでSelectRectをSelectLassoに変えるとできます。

【UV Master】
PolygroupsのUV Masterをします。
1.Work On Cloneを作って

2.symmetryとPolygroupsをチエック

3.Enable Control Painting
ProtectとAttractを塗りヌリ。

Densityってのが今ひとつわからんのだけどねぇ?
細かいポリゴンに大きな面積を与えてくれるのではないかと思っていますが??
時間もないので、後で実験してみましょうね。

4.UnwrapでUVができまする。 😛

試しにFlattenをクリックして確認してみると…..

なんか傾いていますが…..
一応アイランドにUVが出来たっぽいですね。 :sd:

1.Copy UVsをクリックして

2.オリジナルモデルを表示してPaste UVsでつくったUVが適用されまする。

適用しましたが…….

これではわかりませんので….

UVチエック用のテクスチャを貼ってみました。

「オオッ〜〜〜ッ!」
なんとなくそれっぽい感じで、いいんじゃなないですか〜!! 😛

数字の向きが逆や横のものがあるじゃないですか〜!!
ダメですかね〜?

ダメです!!! :haha:

UVができたら、
Displacement MapとNormal Mapもつくっておきましょうね。

なんとなくわかったような??? :dsadasccc:

Twitterボタン
ツイッターやってます!