ZBrush4 R2 BPRからPhotoshopでコンポジット

BPRからコンポジットするということを覚えたので。。。
いままで、そんなことはいたこともなかったが。。。

普通の人々はどうやら当たり前らしい??? :dsadasccc:

またしても、sssが。。。。。

[tegaki]ない。。。。[/tegaki]
ごくまれに、出力されたりするのだけども????

多分、バグじゃないかと????

わけが、わからないものは
[tegaki]すべて、人のせいにする。。。。[/tegaki]:sd:

 

ドラゴンボールのマテリアルのせいか????
ロードすると適用されていなかったり?????

いったい、何回同じことをしているのだろうか。。。
かなり、イライラ。。。。。
血圧に悪いな〜〜〜。。。。 😈

 

LIghtをなんにも設定しないで
してみたら。。。。

[tegaki]できたっ![/tegaki]

また、できなくなるので
今のうちにsssだけ保存して。。。。。

あああ〜〜〜、
角度が悪くて見栄えが。。。。。

[tegaki]やりなおし。。。。。[/tegaki]

再起動して、もう一回。。。。

できたっ!!!!

Lightを設定しないと、今のところsssができるような????
そんな、バカなことは無いはずなので

やっぱり、

バグじゃないでしょうか???

OAK サポートさんへ問い合わせ中。。。。
でも、12月末にZBrush4 R2bになるのだよね。


OAKさんから
さっそく、お返事をいただきましたので紹介。
いつも、迅速な対応に感謝です! 😛

確認しました所、弊社でも再現できました。
完全な原因を突き止めるには至っていないのですが、
「ZBrush 4R2に付属のZBrush Projectでシーンを開始すると
SSSパスがレンダリングできない状態になります」

そのシーンからZToolを保存し、ZBrushをリセットして空にします。
そこに保存したZToolを読み込み直します。
この状態だとSSSパスがレンダリングできます。
このシーンをZProjectとして保存すると、再度Projectを読み込んでも
SSSがレンダリングできると思います。

おそらくZBrush 4R2に付属のZProjectは、何かSSSに関する設定の違いが含まれ
ているのかもしれません。(付属のZProjectはZBrush 4R2ベータ版で作製されて
いる為)

Pixologicには知らせておきます。


Photoshopでコンポジット。。。
かなり、適当だけど。。。。
もう少しいじればそれらしくなるのだろうか????

[tegaki]あっ![/tegaki]
[tegaki]これ。。。。ねんがじょう の。。。。[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ZBrush4 R2 BPRからPhotoshopでコンポジット” への2件の返信

  1. おはよう&こんばんは。

    あははっ。。。。。。

    郵便局にもっていくどころか。。。
    なんにもできていません。。。。

    あら?
    来春には帰国なのですか?
    笑うしか無いような極寒体験はもう終わっちゃうんですね。。。
    ざんねん。。。。。

  2. mbabaさん、そろそろ郵便局にハガキを持って行かないと…。
    そういう私も、アメリカから送る挨拶状、まだ1通も出してなくて、先輩日本人住民さんによると、今はクリスマスプレゼント送ったり、カード送ったり、ものすごく混雑してるので、運が悪いと2、3ヶ月かかって日本に到着、みたいな…。通常だと普通郵便、1週間〜10日くらいなんですけどね…。
    カードが先に日本に着くか、私の帰国が先か…!!!!

コメントは受け付けていません。