牛をつくる~1~

2020年11月29日(日)

来年の干支・・・・
丑ですか(;・∀・)

えらく久しぶりにZBrushを起動して
土曜日からなんとなくモデリング開始
雨降りの休日だからまあ頭の体操をかねて

ずげぇ~忘れようですが(-_-;)

どこぞから盗んだ
パクリですけど
下絵を取り込んでみました

これ牛じゃなくて
バッファローじゃないのかね?

下絵の取り込みだけでも
ど~すんだっけ状態で
なかなか進みません

ここまでで
4~5時間もすったもんだと

ポーズを先につくってしまったら
頭部のモデリングがシンメトリーにならんのだけど・・・・
当たり前だわなあ

どうしたらいいのか・・・・
しばらくフリーズ状態が続く・・・・
モデリング作業って頭の体操になるのだ

頭だけ切り離して
あとでくっつける作戦にエイヤッと変更

切り離すにも一苦労・・・・

牛の顔ってどんなだっけかなあ・・・・

頭と胴体を細部までつくりこまないと
合体できないつくりになってしまった(;・∀・)