毘沙門天像つくり~2~
髪の毛のリトポに穴があいてしまったので
やり直しです。
3D COATで自動リトポをします。
ポリゴンを細かくしたいところを
塗りヌリ….
流れを
ストローク…..
OK!
をクリックで…..
でけた!
アレッ……..
下の赤いのはなんだ????
やっぱり、穴の開いた箇所はおかしい……
三角ポリゴンはいいが、どうも重なっているっぽい????
手動で直す。
後側も重なっているようだったので直す。
下の赤いのはなんなんだ????
アッ! シンメトリーの境目でした。
ここらへんも直す。
これで、完璧か???? :sd:
ZBrushへインポート。
なんか、おかしいぞ!!! :dsadasccc:
まだ、穴が…….
どうしてだ?????
仕方が無いので
CINEMA4Dへインポート。
全然、シンメトリーになってませんでした。
どうしてでしょうか?:dsadas:
しまちまと直す。
CINEMA4Dはポリゴン面を貼ったりするのが
とても苦手。
高価なくせにモデング機能は、全くダメです。
GoZでZBrushへ。
直った。
subtoolにAppend…..
髪の毛がいない……..
と、思ったら下に小さい髪の毛がいました。
スケールが1ではこんなことになってしまうのですが?
100にすればいいのかな???? :dsadasccc:
大きする…..
元のモデルと大体大きさを合わせる。
subtoolの髪の毛だけを表示
リトポした髪の毛のディバイドを少し上げ、選択した状態で
Project Allする。
こんなのを作るだけで….
こんなにすったもんだと……
はじめからZBrushのRetopologyでやった方が
簡単かもと思ってしまいました。
3D COATの自動リトポが使えそうで、使えない……. :dsadas: